Q&AQ&A

ベビーマッサージは何ヶ月からできますか?
お教室では1カ月検診後からお受けしています。
赤ちゃんがベビーマッサージ中にぐずってしまいそうですがレッスンをうけられますか?
赤ちゃんに合わせた対応をしていますので泣いてしまったり、途中で休憩したりしてもフォローいたします。リラックスしてご参加ください。
ベビーマッサージは必ずオイルを使って行わなければなりませんか?
赤ちゃんのお肌は未発達なので、日によっても色々な反応があります。お教室ではベビーマッサージ専用のプラチナ配合の安全で安心なオイルをつかい、レッスン前に試し塗りも行います。
肌着の上から優しく行う方法等もありますが、お肌が弱い等しんぱいな事があるママはお申し込み時にお伝え下さい。ご相談の上適した状況でのレッスンをご案内いたします。
レッスンには何度も通わなければなりませんか?
単発コースもおススメです。体験レッスンもございます。目的や効果を十分にお伝えできる3回コースがありますが、まずはおやこで楽しさを実感してみてください。
グループで参加したいのですが?
当お教室でも、他のスペースでの出張レッスンも多く行っています。ご希望に合わせてお受けしています。
ベビーマッサージはいつまで?何歳までできますか?
ベビーからできる~と捉えてみてください。キッズになっても親子のスキンシップがずっととれる心身によいものですので家族でずっと続けられます。
ファーストサインはいつまで?何歳までできますか?
お話がスムーズになる手助けをしてくれるサインというのが基本の捉え方ですが、お子さんが楽しくジェスチャーをしながらお話をより楽しめれば~までと意識せずにばいばい☆のように長く楽しめます。
ベビーマッサージを避けた方がいい時はありますか?また、後に注意することはありますか?
レッスンでお伝えしますが、お熱のある時・予防接種の前後日・お風呂の直前直後などがありますが、お気軽にお問い合わせください。ベビーマッサージ後には水分補給をしてください。
ベビーマッサージの後に注意することはありますか?どんな効果がありますか?
A便秘・夜泣き・向きグセ・冷暖房などの冷え対策など、生まれてからのママのちょっとした困ったことのサポートができます★
上の子やおばあちゃん、パパなど母親以外も参加できますか?
はい。幼稚園や小学生の上のお子さんでも同席できます(同日の方に確認をして)。資格講座もママ以外でもだれでも受講できます。
当日体調が悪くなってしまったら振り替えはできますか?
コースレッスンは、振り替えで別の日に改めて受けられます。

無料相談やお問い合わせはこちら

レッスン日時の確認やお問い合わせはこちらから
0471897210